大変私事ですが、かつん担になってやっと2年が経ちましたな話

12月2日、2年前のこの日KAT-TUNは4人でしゃべくりに出演しました。


そしてわたしがKAT-TUNに堕ちた日でもあります。

田口くんのことも色々ありますがこれは私のただの思い出話です、覚えておきたいので残します。





はい!!!!!!!気を取り直して!!!!!

時を遡ること2008年!!!
私は当時中学1年生でした、その時にはKAT-TUNの中なら上田くんが1番かわいいという感情は抱いていました、
小学生の頃REAL FACEをダウンロードして、朝の目覚ましにしていたくらいなのできっと小学生の頃には上田竜也という人間は認識していたのでしょう。

しかし私はその頃二次元まっしぐら、テニスの王子様が大好きでした、テニミュにもハマりました、一般的に2.5次元にハマるのはジャニオタを通り過ぎてからだと思いますが私は全くの逆です。

中1の時は二次元につっこみすぎてジャニーズアンチ(KAT-TUNなら許す)だったんですが、テニミュにハマってイケメンはみんな尊いという思想になり中2からはジャニーズカウントダウンも毎年欠かさず楽しんでいました。

いつもテニミュに一緒に行っていた友人もおんなじスタンスでジャニーズを見てたのでカウコンの後は明け方までジャニーズについて語り合うということをしていました(なぜジャニオタじゃない)


しかしまあそのままテニミュにズブズブとハマり若手俳優を追いかける日々


そして2010年12月31日いつも通りカウコンを見ていたら$10かリアフェかを歌っていたKAT-TUNはフロートというかトロッコというかに乗っていました



この、上田竜也が、

f:id:annpomninnpom:20151202202727j:plain

この最強にかわいい上田竜也
トロッコの真ん中で1人だけ座って周りを他のメンバーが守るように立って固めていたのです(フィルターがかかっています)

あ、姫がいる

と思いました

わたしの好きな二次元キャラを体現したような人がテレビの向こうにいたのです。
とりあえず親の前なので興奮を抑えて部屋に飛び込み検索検索検索
どうやら上田くんには中丸くんというペアの相手がいてそのペアをロバ丸というらしい検索検索検索
ツイッターのロバ丸伝説botとカトゥーン画像botをフォロー
アールワンカトゥーンというラジオの存在を知る、ようつべ先輩で過去ラジオを漁ってみる、にわかなのでどっちが喋ってるのかよくわからない、でもきく


f:id:annpomninnpom:20151202203437j:plain


こんなかんじ

だからといって上田担になった訳ではなかったけども、なりかけるぐらい甘栗ちゃんの印象が最高で、なので私は今でもこんなに甘栗!!甘栗!!うるさいのです
ファーストインプレッション。

そのあと多分私はCDを借りにいきました。
Break the Recordsとキプフェです
単純に知ってそうな曲が多かったからです
しかし全然きかない()
サディラブはなんとなく好きで聴いてた(いきなり重い)
(その時期わたしはAcid Black Cherryをよく聴いていた)(お察し)


ところで高校時代、周りにバリバリのかつん担がいなかった、これは結構デカかったと思います
ジャンプ、セクゾ、キスマイ、関ジャニ、嵐結構なメンツが揃っていた私の学校ですがKAT-TUNがいなかった

昔好きだったという子がいたのでDVDを貸してもらいました

神様コンとサマリー
今考えれば垂涎モノですが、その頃の私は甘栗しか求めてなかった
だからあんなにかわいいかわいいかわいいかわいい洋ショタみたいな上田くんを見て

なんかちげぇ

とか思ってたのです、一生謝る

そして結局サマリーは見ずに返すという。。。一生謝る。。。

ここで女王惑星世界あたりを与えられてたら色々変わってたかもしれないなあと思います、あの頃の自分にステマしたい





そして甘栗、、、、散る、、、、



それまでジャニーズなら上田担カモォ〜〜とか能天気に喋ってた自分ですがもうこれぜってー上田担にはならねえと確信した瞬間でした、甘栗がすきだ、

でもカウコンとかはちょいちょいみる、、、

f:id:annpomninnpom:20151202203556j:plain


心の叫び

2010-2011のカウコンを適当に見てて甘栗に撃ち落とされて、それを録画してなかったので髪の毛短いけど〜〜><と思いながら2011-2012のカウコンはちゃんと録画しました
これが後で役に立つとは思ってもみなかった

相変わらず私はテニミュにズブズブで2013年の受験期、2ndの神推し跡部様がドリライ、全氷と戻ってきてオタクハイパータノシー↑↑↑状態でした

ただ楽しすぎて私と友人は普通の二次オタの友人にテニミュステマを始めました

がしかし!!!

(オタクの戯言ですが)跡部様を推す気持ちは満タンでしたがセカンドシーズンのやり方やオタク環境に不満を持っていた私は、自分が苦手とするオタク環境に友人が入っていくのを見て熱が冷めてきてしまいました。

その頃ちょうどニュースでは田中聖脱退が報じられている頃だったと思います

たまたまMステを見たら4人が出ててあ!!上田くんだ!!という気持ちとパフォーマンス見たい!という気持ちが湧きました
それはこきたんが苦手だった私にとって4人のKAT-TUNがすごくいい形に見えたからなんだろうなあと思います
(結局そのMステは終わりの方でKAT-TUNのパフォーマンスは終わっていて、レディーガガしか見れなかった)
(あとこきたんへの苦手意識はとうに消え去りました)


それからなにもなく日々が過ぎ、受験間近の私は自習室で勉強をしていました
そしてふと

ロバ丸のエピソードが読みたい!!

と思い立ち調べる

唖然

なんかやっぱりジャニーズスゴイ

ロバ丸の情報を探るべくツイ禁していたツイッターを引っ張りだし情報用に作っていたアカウントでリストを作る

そこの私にフォローされているあなた
もしかしたら私のリストに入っていたかもしれませんよ。。??フフフ

話戻してしゃべくりにKAT-TUNが出ることを知る、見なきゃ!!!!!!

KAT-TUNかわいいロバ丸!?!?KAT-TUNかわいいロバ。。。かとぅろばま。。。
みたいな感じでスルスルンッと落ちました☆

そこからはとりあえず残していた2011-2012のカウコンを多分100回くらいリピってたし、前プレーヤーに入れておいたブレレコとキプフェをずっと聴いたり

過去の自分マヂサンキューーー!!!!!ってなりながら受験生してました

ほんとに勉強してねえなコイツと思われることしかしてませんがカウコンの譲りも冬眠熊の譲りも歯を食いしばって見てました。。。。我慢したょ。。。。
それでもシューイチの箱根旅、カウコン特集、顔スゴ、タメ旅などなど茶の間に優しい怒涛のテレビ出演で本当に楽しかった
それまで若手沼という雑誌とか1800円の世界で生きていた私はテレビ誌が300円代で買える喜びを噛み締め、コンビニにいたって推しの顔が見られる世界が美しかった
受験が終わったらかつん垢作ってCD借りてDVD買ってジャニオタの扉を開くんや…!!!という気持ちでがんばりました


受験もなんとか終了し一気に神様から惑星までを揃える私

多分そこからの動向は今のアカウントに全て記してあると思います


これが私がKAT-TUNにハマった経緯です
青春を捧げたテニミュとさよならしてこっちにきたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!そう簡単にかつん担辞めてたまるか!!!!!!!!!!!!!!!KAT-TUN解散なんて絶対許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!